横浜イングリッシュガーデンのハロウィン


横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。
ハロウィンの飾りが凄いとは聞いていたが、本当にすごかったです。


通路の途中にある門の飾りつけが面白い。
カボチャは、本物と置物が混ざっている様子。

門の裏から見ても可愛い。


おっきな飾り。子どもの背丈くらいありそう。

入り口の大きなスワッグ。

ショップの店頭飾り。





リヤカーの上の飾り。

それにしても、物凄い飾りの量。
きっと倉庫も大きいんだろうな、と余計なことを考えてしまった。

ちょっとした園路にも、墓標などが置かれている。
墓場の下にはきっと球根と言う名の棺が植えられているのだろう。





いたるところ飾りつけられて、すさまじいほどよ。

最初はガーデンと聞いて「えー、花見?」とつまらなそうにしていた子どもたちも、入った途端に目の色を変えたよね。
迷路みたいで面白かったらしい。



子ども向けハロウィン特典で、お菓子まで頂きました。
思いがけないプレゼントに大喜び。


カボチャ写真だけでいっぱいになってしまった。

花の写真もあるので、また後日アップします。