時計にお絵かき


キッチンの壁掛け時計に、お絵かきしました。

きのこ 時計

赤いキノコと、月色のうさぎちゃん。

毒きのこ 時計

うさぎはキノコを収穫中。
毒キノコなので食べれません。たぶん枕にでもするんでしょう。

ウサギの足と時計の「7」がくっついてしまったのが失敗。
困ったことに「7」が足に見えてしまう。

面倒臭がりなので、あんまり下絵というものを描かないんですよね。たいてい直に塗り始めるので、アクリル絵の具を使ってます。
少しくらい失敗しても、重ね塗りでごまかしちゃう。
でも足の位置まではさすがに誤魔化せなかったー。

時計ペイント

枠とガラスを外して、手描き。

元は、まっ白な時計でして。
電波時計のわりに安かったので買ったんですが、読みづらいことこの上なかったので、いつか数字を塗ってやろうと思ってた。
が、それでは面白みがないので、板のほうを塗ることに。
ただ塗るのではなく、いっそのこと絵に。


***

Before

どういうつもりか文字盤も針も全部まっ白で、ひじょうに読みづらかった時計が・・・。

After

なんということでしょう、ますます読みづらくなってないか?

・・・いや、そんなことはないはずだ。
読みづらいのは「7」と「5」くらいダヨー。
そのくらい気にスンナヨー。

***

毒きのこ 時計

とりあえず上のほうの文字盤は見やすくなった。
主人も子供も褒めてくれなかったので、自分で自分をフォロー。
「大丈夫ダヨ、読みやすくなってるヨー!」