こけしの置き場


こけし展で買った、こけし。

今は部屋がクリスマスなので、しっくり馴染む置き場がなく、とりあえず仕舞っていました。

これはもう正月まで出番なしかと思ってましたが、ふっと置き場が決まったのです。

こけし

ここ!

インターホンの受信機のところ。


こけし


まわりの小物も、おちょこ、チビ招き猫、和風でまとめました。




***

こけし詳細。

大沼秀則こけし

ひとつは、大沼氏のこけし。
苗字だけだったのではっきりわからないんですが、大沼秀則さん作かな?

あ、これはショップでの写真です。
撮影許可をとって写しました。


新山実こけし

ちみっこいのは新山実さん作。
可愛いのがいっぱいあって、どれにしようか悩んだ。



***


新山実こけし

けっきょく、表情が気に入ったこの子をゲット。







にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ