ニッチのクリスマス飾り※2017



ニッチにもクリスマスの小物を置きました。

クリスマス飾りつけ

昭和をイメージした飾りつけなのじゃ。

どことなく懐かしさを感じていただけたら幸い。



昭和クリスマスリース

どこが昭和かというと、このリース。

母が昔、リース作りに使った土台だそう。ほどいて素材に戻したものを送ってくれました。
たぶん40年以上前の物!

せっかくなのでパーツも昭和っぽく、ちょっと野暮ったい感じに。
あえて、ケーキ用のプラスチックのヒイラギを挿した。



***



サンタクロース雑貨

このオルゴールは、主人の妹さんからの贈り物。

サンタクロースオルゴール

ブランコに乗ったサンタクロースが、小鳥さんとおしゃべりしている。かわいい。




ニッチのクリスマス飾り

壁に画びょうを刺しまくってるけど気にしなーい。