イースターっぽい雑貨


世の中イースターだそうで。
買い物に行ったらば、お菓子屋でも雑貨屋でも、イースターと銘打った物が売られていましたよ。


イースター飾り


そもそもイースターってなんだ。
調べてみたら、キリストの復活祭なんですって。

なんでもかんでも真似をするのはミーハーが過ぎると思いましたが、さっそく真似っこしました。



イースター飾り


わざわざイースター雑貨を買いに行くほどの熱意はないので、赤ちゃん玩具の棚の中にて。


イースター飾り

ウサギを造花の花畑の中に置いて、イースターバニーのかわり。



イースター飾り

春の象徴。いもむし。

女の子がいたらテーブルを可愛く飾ってお菓子パーティなど喜んでくれそうですが、ピンとこない。
うちには女の子がいないからな。

うちの男子たちは、お花見のほうが好きそうだ。
昨日は公園に行き、散りかけの桜を見ながら、お団子をいただきました。