東側の庭の赤い花


やたらと忙しい今日この頃。
よく「忙しいは言い訳にならない」と言うけれど、本当に忙しい時ってバタンキューよね。

久しぶりのブログ更新。

狭い庭

今年の東側の花壇。赤系のお花多し。


つるバラ レッドキャスケード

つるバラ、レッド・キャスケード。
雨どいに絡ませてます。


アイビーゼラニウム トミー

アイビーゼラニウム トミー
大きく育てたくて地植えにした。

希望通り大きくなったが、花数が減ってしまった。むむむ。




ハイブリッドゼラニウム サリタ

三輪車の上は、ハイブリッドゼラニウム サリタ。
絵に描いたような朱色が鮮やか。



ヒメツルソバ

右下にもじゃっと生えてるピンクのポンポンした花は、ヒメツルソバ(ポリゴナム)。


庭の通路

以前はつるバラ バレリーナがみごとな空間だった。
しかし、うどん粉病があまりにひどいので鉢上げしてベランダで養生していたら、枯れてしまった。
本当に残念。
下手にいじらなきゃよかった。