50代のアンティーク着物65・長羽織コーデ
いつものごとく遅すぎる更新ですいません。 2~3月に着た袷のコーデをまとめて載せます。 季節外れ感きわまりないので、スルーして頂いても大丈夫です。 紬の着物に、アンティークの長羽織。 帯はKIMONOMACHIの化繊。 また別の日。 青に銀花のアンティーク着物。 羽織は、水色に紫の総絞り。 3月中はこの羽織をいろんな着物に合わせてました。 白と灰色の化繊着物に合わせた日。 これはイマイチでした。 全体的にうすぼんやり。 黒い大島に合わせた日。 うん、濃い色の着物のほうが合うね。 模様も大柄なので、細かな絞りに映えるみたい。 大島紬は他者が身にまとってるのはカッコイイと思うのですが、私はあまり似合わないです。なんでしょうね。キャラクターに合わないのかな。 手持ちは頂き物のみ。自分では買うつもりありませんでした。 ところがリサイクルショップで見つけた黒大島から、えもいわれぬ芳しい香りがしましてね。 呼ばれた気がして、思わず購入。 まぁ、やっぱり似合ってないんですが。髪型がひどいせいかも。 でもいいのです。 この着物を収納しておくと箪笥全体がいい香りになるので、匂い袋の代わりにします。 しかし元の持ち主が使っていたお香が気になる。 私は匂い袋(誰が袖)を使ってるんですが、香りの染みこみ方のレベルが違う。 焚き染めしたのかな? ランキングに参加してます。 応援クリック頂けると嬉しいです。