クリスマスの玄関飾り※2016



12月に入ったので、玄関の飾り付けをしました。

玄関クリスマス

だいたい前からある雑貨だけど、新しく買った物も幾つか。

ひさしぶりの買い物だったので、楽しくて、お店を何件もまわってしまった。


クリスマスツリー飾り

買った物その1

60cmのツリー。
300円。安い。

飾りは2種類のリボンを切って蝶結びしただけ。ゼロ円なり。


100均ガーランド

買った物その2

ちいさいフラッグガーランド。100均。



以上!
今年増えたのはこれだけー。

***


クルミ割り人形

サンタクロースのクルミ割り人形は、前からある物。
数年前に、たしか1000円で買ったと思う。


ちゃんとプレゼントの袋を背負っている。
クルミは割れませんが、背中のレバーで口を開閉できる。

学校から帰ってきた次男が目ざとく気づき、口をパクパクさせてお喋りしていた。


クルミ割り人形

コォーッと口を開けたところ。

「薙ぎ払え!」

クルミ割り人形

閉めたところ。



クリスマスのインテリア

今年の玄関はこんな感じ。





にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ