セダムって・・・

室内のセダムがなんだか変な姿に。
スプラウト?


こちらは庭に地植えしたセダム。本当に同じ草???


もう一度見てみましょう。まるでカイワレ大根のよう。

室内で日当たり悪すぎて間延びしちゃった。
これでも窓辺に置いてたんだけどな。



ちなみに庭のセダムはどんどん広がるので、たまにスコップで土ごと半分に切っては、ほかの場所に置いてます。
するとまたそれが茂って、ものすごい勢いで増殖してます。


ポット苗が、3ヶ月ほどで踏み石のまわりを覆うほどに。これを見ると、セダムをわざわざ鉢植えする必要ってあるんだろうか、と疑問に思う。

でも地植えは梅雨時に溶けて消えるおそれがあるとネットに書いてあったので、念のため鉢植えもとっておくことに。
カイワレ状態だけど無いよりはマシかしら。