雛祭りにはやっぱりチラシ寿司


今日はひな祭りですね。

男の子しかいませんが、うちは毎年ひな祭りをします。
そして毎年チラシ寿司です。

ひな祭り料理

ご馳走と言えばチラシ寿司しか思い浮かばない。

料理が苦手なので、品数をいっぱい作るなんて無理。
チラシ寿司と、ポテトサラダと、ハマグリのお吸い物のみ。
主人は外食だし、子どもと私だけなので簡単に済ませた。

でもデザートだけは充実している。
桜餅、三色団子に、甘酒。
甘い物ばかり食べ過ぎだぜ・・・。



無精してお雛さまを出していなかったので、慌てて出しました。
棚に飾る手間を惜しんで、テーブルに同席して頂いたという。

お雛さまの前には、ひなあられと落雁の詰め合わせ。
ご相伴にあずかりました。