赤い羽織の骨董たぬき


昨日の招き猫を玄関に移した。

骨董の信楽焼たぬき

せまい場所から移って悠々。



しかし猫より目立っているお隣さんが・・・。

信楽焼たぬき

赤い羽織の信楽焼タヌキどん。

骨董市で買ってしまった!
タヌキはもう増やさないつもりだったけど~。
強烈な一目惚れに堕ちてしまいまして。

店主曰く大正時代の物だそうで。
藁縄で下げた酒瓶がぶらぶら揺れます。





タヌキ、ほんとに、買わないつもりだったのに・・・。

骨董の信楽焼たぬき

外のタヌキまで増えてるし。

なんとゆうことでしょう。
一匹だったはずがいつの間にか二匹になっているではありませんか。



どんだけタヌキだ・・・。
自分でも呆れますが、主人にもすっかり呆れられてしまった。

本当にこれっきり、
これっきりでタヌキを買うのは止めるよ!









なお、さいしょのタヌキが乗る棚は、虫置き場と化してます。
棚の下に容器がいっぱい。
クワガタの幼虫が各瓶に一匹ずつ入っているそうで。

おそろしい・・・。
見るたびにちゃくちゃくと瓶が増えているあたりがおそろしい。






にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ