ひな祭りの飾りつけ※2019


ひな祭りにむけて、お部屋の飾りつけ中です。

今日はお雛様を出した。

ひな祭りインテリア

今年も出窓を使って段飾り。
この方法、ほんと我ながらナイスかと。←自画自賛


ひな祭り飾りつけ

となりは、恐竜ひな段


雛人形の飾り方

ささやかながら三段です。
ティッシュのケースを二段目の土台にしてるのだ。


雛人形こけし

お人形は、ほぼ去年とおんなじ。

おひなさま

実家から貰った雛人形、叔母に頂いたこけし、骨董市や雑貨屋で買った品など。


ひな祭り部屋飾り

壁の着物が効いて、ピンクっぽい空間になりました。

次男が「いいね」と言ってくれた。
この子は本当に、よく褒めてくれる。
私も見習って、もっと彼らを褒めなくてはと反省する。怒ってばかりじゃなくてね。