満開のしだれ花壇


しだれる花を中心に植えた庭が、満開です。


玄関の横。
ピンクや白っぽい花が多い。


エリゲロン。あちこちで増えてます。
好きな花なので、増えるの大歓迎。






シスタス スカンベルギー
物凄く強くて、よい。

生育旺盛で横に広がるので、冬に短く剪定したのです。花芽も切ったので、今年は咲かないと思っていたら・・・。
すぐに脇芽を伸ばして、花もいっぱい!
すばらしい。

今度は支柱で囲んだので、ちゃんと天に向かって育ってます。
これで宅配のお兄さんもひっかからずに済むね(今まで本当に申し訳ないことをしたと反省している)






コンボルブルスも満開。

じつは長年うちのシンボルフラワーだったコンボルブルス・サバティウスが、一昨年くらいに一気に枯れこんでしまった。
さみしいので、また植えました。

今度はコンボルブルス・ブルーコンパクタ。
サバティウスとの違いはわかりません。おんなじに見える。

これも伸びるのが早い。
去年植えたばかりよ!





擁壁上のコバノランタナ。


ハゴロモジャスミン。いい香り。