クリスマスは雪だるまごはん


メリークリスマス。へんな天気ですね。
今朝は枕元にちゃんとプレゼントが置いてあって、子どもたちは大喜びでした。

昨夜は、がんばってご馳走にしたわよ。

クリスマス料理

料理下手なので、かなり早い時間から用意しはじめた。

ごはん雪だるま

ごはんは雪だるまの形。

サラダのクリスマスリース

ポテトサラダ、ブロッコリー、ゆで卵などでクリスマスリース。

クリスマス料理

茶皿のキュウリは、薄くスライスしてクリスマスツリーみたいにウネウネ。
雑誌に載っていた作り方を参考にしました。

クリスマスのテーブルコーディネート

テーブルの飾りは、小さい籠アレンジとか。


ケーキは、今回はアイスにしたら寒すぎた!
となりはチロルチョコの空き箱。ドールハウスが作れる面白い商品。


クリスマスのアレンジ

小人のミニアレンジ。

クリスマスのアレンジ

これは昼間のうちに作っておきました。
容器にサントリナシルバーリーフを詰めただけなので、作ったというほどじゃないけど。

クリスマス小人

この小人さん人形が可愛くて!


***


実は23日にも軽くお祝いをしたのです。
子どもの風邪も治ったので、イブのイブ。
そのとき食べたケーキに挿してあったのがこの小人。

クリスマス料理

広島のケーキ店kururuのチョコレートロールケーキ。予約して冷凍便で購入したんですの。



***

さて。子供の風邪は治ったのですが、今度は主人がインフルエンザです。
かなり辛そう。心配です。

クリスマスのアレンジ

それにしても私は、ぜんぜん感染らないな。