手作りの毒キノコガーランド


居間に飾りつけしましたが、天井らへんが物足りないのでガーランドを作りました。

赤い物が欲しかったので、毒キノコ。

手作りきのこガーランド

あまりキノコに見えないけどー。


クリスマスガーランド飾り

ツリー型のペーパーガーランドに合わせて、三角形っぽく。

どう作ればより簡単か考えた中で、一番簡単そうに思えた形。
ガーランドを作りたいけど手縫いするのが面倒くさくて面倒くさくて、とにかく手抜きをしたかったのだ。
ものぐさでスイマセン。


材料も格安。
100円ショップの赤と白のフェルトだけ。

手作りきのこ

1.まずは赤いフェルトを半円に切る。
丸いお皿などを伏せて型紙代わりに使うとラク。

2.白いフェルトは、赤より大きい円で。
八分の一にカット。(丸を八等分)

大きさはお好みで。


手作りきのこ作り方

3.円すい状になるように、すごーくざっくり、かがり縫い。


フェルトきのこ作り方

4.傘も同じく。


フェルトきのこ作り方

5.白い小さな丸をいくつも切り、傘に接着する。



きのこガーランド作り方

6.大きめの玉結びを作った毛糸で、柄の内側から傘をつなげるように刺し通し、糸はそのままストラップにする。


手作りフェルトきのこガーランド

7.ほどよく間隔をあけて麻紐に通し、天井にぶら下げる。


できあがり~。
簡単だ!我ながら円すいキノコはナイスアイデアだったと思ふ。


クリスマス部屋飾りガーランド

手縫い部分が少ないので、短時間でラクちんに出来あがりました。

肩こりがひどくて、最近ますます手芸がツラいのです。