キノコの寄せ植え


クリスマスカラーの多肉植物の寄せ植えを作りました。

赤いキノコのピックを挿して、「不思議の国のアリス」が迷いこんだ森のイメージです。
粘土でイモ虫でも作って乗せたくなる。

多肉植物の寄せ植え

先日、友人にキノコのピックを頂いたのです。
「前に遊びに来たとき、家にキノコがたくさん置いてあったから…」
と選んでくれたらしい。

すごい!嬉しい。
その心遣いが嬉しい。
相手の喜ぶ物を選べる方って素敵。
なんて良い友人でしょう。ありがたいことです。


毒キノコのピック

こんなふうに↑ケースで頂きました。
「安かったんだよ。何に使う物かわかんないけど」と言ってましたが。

めちゃめちゃ使えるよ!
まだ沢山あるので、今度キノコなリースでも作ろうかしら。


毒キノコと多肉植物

寄せ植えに使った多肉植物は。
朧月、パールフォンニュルンベルグ、オーロラ、ブロンズ姫、万宝。

キノコの下草の黄緑っぽい草はセダム。
庭からすくってきました。