バレンタインのハートのリース

ひさしぶりの更新です。
長男の卒園&入学を間近にひかえ、いよいよ忙しくなってきました。

写真は、先日のバレンタインに作ったハートの花飾り。
お花はすべて庭から収穫して、ドライフラワーにしたもの。

形がいびつですが、そこはいつものごとく見逃してください。
バレンタイン手作りリース
私の作る物は例によってすごい簡単なので、機会があったら参考にしてくだされ。

作り方
1、厚紙にハートを描いて切る。
2、吊るせるように、輪に結んだ紐の片端をテープ等で厚紙に貼っておく。
3、ハートの形に合わせて、軽量紙粘土を盛り貼りする。
4、お好みのドライフラワーの茎に接着剤を付けて、どんどん挿していく。
できあがり。

20分くらいでできちゃいますよー。

手作りハートリース
これは10cmほどのサイズなんですが、思ったより多くドライフラワーを使いました。
必要な花材をすべて買うとなると高くつくかも・・・。
ほかの物で代用してもいいかもです。一部をリボンにするとか。