春の花

庭の花がつぎつぎ咲いてます。
クロッカス
クロッカス クリームビューティー
クロッカス
10球入りの球根を買ったので、鉢植えの脇にも植えました。
ばらばらに植えておくと、春にアチコチで咲いてくれて嬉しい事このうえない。
植えた本人も忘れた頃なので尚更。

ただし間違って掘り起こさないようにせねば。

クロッカス
こちらは黄色のクロッカス。


クリスマスローズ
今年も咲いてくれた赤紫のクリスマスローズ
うるわしー。



ミニ水仙ティタティタ
ミニ水仙、ティタティタ。
ちんまり並んだ姿をみて、「あら、かさ地蔵さんみたい」と思いましたよ。
もしくは七福神が訪れてくれたかのような。

ミニ水仙ティタティタ
こちらにも、はぐれが一輪。
カタカナ表記は色々あるそうですが、チタチタって呼び方も可愛いね。



カーネーション ラトゥール
赤黒系のカーネーション、ラトゥール。
この子は年中、咲いてくれている。
葉が少し灰銀がかっていて、赤黒の花と合わさるとアンニュイなイメージ。