子どもの手作りおひなさま


子供部屋を片付けていたら、懐かしい工作がたくさん出てきた。
せっかくなので、お雛さま系の物をまとめて飾りつけ。

ひな祭り子ども手作り

一部、ちがう物も混ざってますが。
たぶん織姫と彦星が混ざってるな。


鬼のお面も出てきたので、節分は終わってるけど仲間入り。

ひな祭り手作り飾り

傍らには、出しっぱなしのアンティーク子供着物がぶら下がっております。
数年前の雛祭りから出しっぱなしっすよ・・・。




ところで、部屋を片付けていて気になった、次男のひらがな表。
そろそろお役御免らしく、次男作のすごろくが上に貼られはじめた。
いかん、このままでは無法地帯になる。
もう、ひらがな表はいらないのね。よし、剥がそう。そうしよう。

と剥がしてみたら・・・。


ドアの表面ごと剥がれたー。
あう・・・。

思わず見てないふりで、貼り直したよ。

剥がせる両面テープだったハズなのに!
ウソつきー!
ドアもドアだ。プリント紙化粧合板?
しょぼすぎる・・・。


仕方ないので、上に漢字表でも貼ろうか。
どんどん貼り重ねていくしかないね。