田舎の海で島探検



田舎の海。


防波堤から見下ろしたところ。
青く透きとおってキレイ。
そこそこ深いはず。

子供の頃はもう少し汚かったイメージがあるんだけど・・・こんなに綺麗だったかな?
底に点在する黒い点は、ぜんぶウニ!




小さな釣り竿を持参したので、釣りもしました。


長男が釣った、ちっちゃなお魚。
すぐ逃がしてあげました。


暑い日だったので、釣りはそうそうに切り上げ。
海水浴場に移動して水遊び。

泳いだあとはシャワーを浴びて、いったん荷物を車に運び、改めて出発。
てくてくと島に登る。


途中で友人の子も合流して、いっしょに探検。
木のトンネルの向こうも草原。



早朝から夕方まで充実した一日。
釣り→海水浴→島探検→磯遊びと満喫し、子どもは大はしゃぎでしたが、大人は疲れ果てました。