懐かしき多肉植物とハロウィン



出かけた折に100均のそばを通ったので、またハロウィンの小物を買ってしまった。

今年はもう飾りも終わりと思っていたのに、ついつい。


ハロウィン多肉植物

つい寄り道してしまったのは、NATURAL KITCHEN。
ちいさなカボチャの置き物。
どことなく、ぶかっこうなところがカワイイ。


ハロウィン多肉植物

鉢は、懐かしのアロエと花月。
どちらも子供の頃、おばあちゃんの家にあった思い出の草。

100均ハロウィン雑貨

とくに「金のなる木」は前から欲しかったのだ。

数か月前に、斑が入ってない種類を園芸店で見つけて、すかさず購入。
小型なので、昔ながらの花月ではないかもしれないけれど。


金のなる木

姉には「でも5円玉を付ける人って今時あんまりいないよね」と言われてしまいましたが。

葉が小さい頃にそっと置いとくのよ。




***

もう一つ100均で買った物。

100均ハロウィンピック

巣にクモがぶら下がってるガーデンピック。かわいい。