屋外用のゴミ箱



外のゴミ箱を、新調しました。

木製ゴミ箱

木製のダストストッカー。
市販の物を主人が組み立ててくれたのだ。

私はペンキ塗り担当。
防腐防虫防カビ目指し、内側にもウッドガードを重ね塗りだぜ。




屋外用ゴミ箱

前に使っていたのは、プラスチック製の大型ダストボックス。
汚れは目立つけど、丈夫で長持ちしました。
しかし、とうとうフタに穴が開いたので交換することに。

大容量で重宝したので、また同じ物を検討しましたが、プラスチック製は修理が効かない点が難点。
処分の方法が、粗大ゴミに出すしかないし。


なので、今度は木製にしたのです。

木製ダストボックス

これも長持ちするといいけど・・・。
すでにギシギシ言うのが心配。


ところで、ゴミ箱の手前のシェフレラ
玄関に置いていた鉢植えが、ぐんぐん育ったもの。
思いのほか大きくなったので、外の鉢に植え替えました。
寒さが心配でしたが、へっちゃらそうです。
このまま冬越えできそう。