ツリー飾りはぬいぐるみ


やっと居間にツリーを出した。
ギリギリ、間に合ったー。

可愛いクリスマスツリー

飾りはバンビのぬいぐるみ。
小さなクマの音楽隊もあちこちに隠れています。
オモチャのツリーでございます。


クリスマス部屋飾り

リビングの全体像。
毎年似たような感じで、あんまり変わり映えしませんが。

クリスマスツリー飾りつけ

これでも一応、少しは変化をつけてます。
今年はツリー装飾にベビー玩具を再利用じゃ。


クリスマスツリーぬいぐるみ
Lamazeのイモムシぬいぐるみ。

クリスマスツリー玩具
Sassyのドラゴンのラトル。

クリスマスツリー足元隠し
足元にも、おもちゃをゴチャゴチャと積んでるわよ。


サメぬいぐるみ

そしてラグの上にはサメとヘビのぬいぐるみ。
どちらも次男のおねだり品で、『蛇男(へびお)』と『サメ山くん』という名前を付けてかわいがっている。

2匹ともふわっふわに暖かくて、次男はテレビを見るとき、サメ山をクッションにして寄りかかり、ヘビ男を首に巻いている。
だらしないったらありゃしないんですが、ほかほかの幸せ空間でうらやましいのよ。