シェードガーデン 8


北側の花壇。

シェードガーデン

休眠していたギボウシが生えてきました。
上から、ドリーム ウェバー、
青っぽい葉のハルシオン、
クリスマスローズを挟んで、一番手前が名前わかんない。



プルモナリア カリビアンナイト
ひっそりと咲くプルモナリア・カリビアンナイト。


アジュガ バーガンディーグロー
地味に増えているアジュガ バーガンディーグロー。



ツタバウンラン
もしゃもしゃと元気に増えひろがってるツタバウンラン。




この場所の写真を載せるのは、ものすごく久しぶり。

日陰の庭
3~4年くらい前。↑


庭の通路
今年。↑

ツタバウンランすごい増えてる。


まっ白のおおきな花は、カラー。
鉢植えを株分けして地植えしたら、みるみる巨大化しました。


カラーの花

この頃の写真には猫が写っている。
猫、じつは少し前に亡くなってしまいました。
年寄りだったので覚悟はしていましたが、とても切ないです。