クリスマスも過ぎて


数年前、まだ若かった義兄が倒れ、闘病のすえ亡くなりました。
姉の落ち込みは大変なものでしたが、一度は元気を取り戻したように見えました。
ですが段々とおかしくなっていたのか、色々なことがわからなくなってしまいました。

そんな姉を、家でお世話してます。
主人と子どもがおおらかに受け入れてくれているので救われてますが、私も若干つかれちゃった。

こんなときこそ趣味を楽しまねばと、クリスマスの飾りつけ。


クリスマスツリーと猫

しかし、にゃんこのイタズラが激しくて、落ち着いて飾りつけできず。

クリスマスツリーぬいぐるみ

根元にぬいぐるみを置こうとしたけど、ちょっかいをかけられて無理だった。



クリスマス飾り

仕方ないので、猫が入ってこれないトイレに飾りつけ。

クリスマス飾り

ささやかに並べた100均雑貨たち。