お重とバスケットで運動会のお弁当

台風がすごそう。こわいですね。みなさまお気をつけて。

先日つくった運動会のお弁当。
運動会の弁当
お重の中は、レンコン挟みハンバーグ。
にんじんといんげんの肉巻き。鶏ササミの唐揚げ。
伊達巻。パプリカの素揚げ。ブロッコリー。プチトマト。

運動会弁当
バスケットの中は、おにぎり、サンドイッチ、エビフライ。
銀紙に包んだおにぎりの具は、鮭オンリー。
サンドイッチもキュウリとハムのシンプルな物。

運動会なのに、サンドイッチを包んだ紙ナプキンがハロウィン柄なのは、まぁなんだけど。

行楽弁当
料理が苦手なので、いつもワンパターンです。
おかずも定番ばかり。

子どもが2人とも小食なので、今までは少なめにしてました。
さすがに小学生になって、長男がじょじょに食べるようになってきたので、バスケットを買い足して。
このバスケットに簡単にサンドイッチとフルーツだけ詰めて、今度ピクニックに行きたいなぁ。

Japan.Picnic lunch.