いびつな木の実のハロウィンリース

運動会と誕生日の食材を買いに行かなければ。
ケーキも予約しなきゃ。七五三の写真館も探さなきゃ。でも洗濯もしたいのよ。
10月ってホントに忙しい~!

とか言いつつ、時間もないのにハロウィンリースを作っちゃいました。

すっごいいびつですが、ヘタッピなのはご愛嬌。
ゆがんだ蔓を土台にしたのでね。自然な曲がりを生かした、とか言っちゃおう。

自然素材を使ったアートイベントに息子たちと参加しまして。

長男は公園でセミの抜け殻をいっぱい拾ってきて、『せみ屋敷』を作り。ひ~。
次男は、食べ終わったホタテ貝の殻をつかって『スポーツカー(蝉が運転手)』を作ってました。
自由な発想力ってやつね。

私は馬鹿の一つ覚えみたいにリース作り。


ハロウィン用に仕立て直したバージョン。
ぶかっこうだけどー。
100均のポプリを飾りに足して、鈴を真ん中にぶら下げたの。

うーん、失敗したかも・・・。