ハロウィンの朝食と昼食

このあいだの日曜に、ハロウィンっぽい料理を作りました。
簡単な食事ですが。

これが朝食。
ハロウィンパン
マフィンが、おばけ柄とカボチャ柄。期間限定品だそう。

あとオムレツをトンボに見立てて、ケチャップでクモの巣、コロッケをクモにしたかったんですが、うまくできず。
私はケチャップで絵を描けない人です。
このあと人数分つくりましたが、どれひとつとして上手く描けませんでした。


ハロウィン料理
そして昼食。カレーライスとサラダ。
スプーンを置く前に、急いで写した写真。
(なぜかというと、スプーンを置いたとたんに食べられるから)

ハロウィンカレーライス
黄色く色付けたごはんに、カボチャの皮で作った顔。
帽子は折り紙。

ハロウィンサラダ
パプリカをオバケカボチャの顔に切り抜いたサラダ。
パプリカって、飾り切りが簡単!果物包丁でするすると切れる。


以上、ハロウィンの朝食と昼食でした。
ハロウィンマフィン
マフィンのおかげで可愛くなったけど、基本的に手抜きの朝ごはん。
端っこに、朝慌ててつくった仮面も置いてある。