アンティーク着物で七五三


長男五歳。次男三歳。
さて七五三。

せっかくなので次男にも着物を着てもらいました。

こどもアンティーク着物

男児用の古い着物と被布。 
可愛いですわ。 

今は亡き祖母がよく着物を縫ってくれたので、子どものころから着物好きなワタクシ。一時期、着物から離れてしまった時期もあるけど、やっぱり好きだと思う。
とくに古い着物が好きで、すこしばかり集めている。
そんなコレクションのなかの一着でございます。

アンティークの着物って、今の着物とはまたちがって大好きだ。
大胆な古典柄がカワイイよ。


ちなみに長男はセットになった羽織袴。
黒が基調のわりとポピュラーなタイプ。袴もオーソドックスな黒縦縞。
たくさん写真を撮りましたが、現代物なので特にブログにはアップしなくていいかなーって。


次男が手をつないでいる相手はおじいちゃん。
大好きなのよ。

大好きばかりの七五三。
良き日なのじゃー。





にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ