2012年11月10日土曜日

恐竜兄弟の部屋

うちの兄弟は恐竜が大好き。
そのため恐竜グッズがちゃくちゃくと増えてます。
和箪笥
恐竜展で買ったバルーン。
足がオモリになっていて、ちょうど散歩でもしてるような高さに浮く。
結構‘もち’がよくて、しばらく家の中を浮遊してました。

恐竜ぬいぐるみ
お土産でもらったぬいぐるみ。

子供部屋
ちっちゃーいフィギュアみたいのもいっぱいある。
お祭りの景品や、おもちゃ売り場で、とにかく恐竜をさがすのです。
恐竜フィギュア
「あれ?きみってワニだよね?」
「きみこそサメでしょ?」
「そういうあなたはカワウソさん」

てな感じで、よく見ると恐竜じゃない方も混ざっているような。
並べたの次男なんですが、どうやら恐竜に似ていればなんでもいいようす。

子供部屋
ここは洗濯物干し場もかねた2階のおもちゃ置き場

斜め上の壁にぶらさがってるのは、おしゃれなフラッグガーランド~♪
・・・なんかではもちろんなく、長男の紙飛行機。直置きすると水平が崩れるとかで、中心をつまんで洗濯紐にぶらさげてます。
せめて色が付いていたら、もう少し見栄えがいいのにー。

恐竜フィギュア
こちらは柔らかい素材でできたフィギュア。
わりと大きいので、戦いゴッコをするのに重宝してる様子。
恐竜フィギュア
緑のは長男の宝物。
青いのは次男の宝物。


恐竜の服
トップスはもちろん下着やパジャマやハンカチ、お弁当をくるむランチクロスや、ほかにもね。とにかく恐竜モノを欲しがるので、苦労しています。
恐竜柄ってあまりみつけられなくて。

なので、類似キャラクターの製品で代用したり(ゴ〇ラとか)、キン〇ギドラにもお世話になりました。
それならまだマシなほうで、どうしても恐竜の服がみつからなかったときにクジラもようのランニングを、「水恐竜だよ」と言って渡したのは去年の思い出。

もうそんな誤魔化しもきかないので、また恐竜探しをしなければ。
お弁当箱が欲しいと次男が言うので、どこかに探しにいこうと思います。