宿根草に球根、一年草も咲きそろい

お庭に花がたくさん咲いてます。
お出かけして目に入るたび、思わずにこやかになってしまう季節ですね。
エキゾチックな青い花の、プルモナリア カリビアンナイト



チューリップ タルダ
原種系チューリップ タルダ


ユーホルビア ミルシナイツ
ユーホルビア ミルシナイツは面白い感じの花。
ユーホルビア ミルシナイツ
なんか美味しそう。


チューリップ バレリーナ
オレンジのユリ咲きチューリップ、バレリーナ。


アネモネ・ブランダ
小さなアネモネ・ブランダ。
青みがかった小さな葉のアカエナ サッカティックプラと寄せ植えにしました。


プシキニア
水色のプシキニア。
植えっぱなし球根です。これももう4年目かな?
ギボウシ
手前にはギボウシも芽吹きはじめてる。


ヘレボルス ステルニー トム
去年枯らす寸前まで弱らせてしまったヘレボルス、ステルニー トムも、弱々しいながら少しづつ復活の兆し。

*その後、復活しました


ビオラ
冬のあいだ小さくなっていたビオラも、盛り返してきました。
ビオラ



アイビーゼラニウム トムガール
アイビーゼラニウムのトムガールは、冬越えしてひとまわり大きくなった?
 alt=
トミーのほうはまだ蕾なのに、トムガールは咲き始めるのがとっても早かった。