下垂する草花いろいろ


今日は、今まであまり紹介してなかった花を載せますよ。

垂れ下がる花いろいろ。


しだれる花
リシマキア ミッドナイトサン

リシマキアミッドナイトサン

銅葉に鮮やかな黄色い花が映えます。

グランドカバーにもできますが、うちでは鉢植え。
庭が狭いからね。

垂れ下がる花

お隣さんとの狭い通路にぶら下がってます。
薄暗い日陰ですが、へっちゃらのようす。


***


ローズマリー

その隣のローズマリー。
冬の写真。
このときはまだミッドナイトサンが咲いてなかったので、ローズマリーを手前に置いてました。



***


羽衣ジャスミン

羽衣ジャスミン。

もう枯れちゃいましたけど。
咲いてるときは見事だけれども、散るのも早い。

ハゴロモジャスミン

玄関横のフェンスに絡まってます。
いい香り。


***


エリゲロン
エリゲロン


***



アイビーゼラニウムのトミー

アイビーゼラニウムのトミーとトムガール。

アイビーゼラニウムのトムガール

三輪車の上の暗いボルドーがトミー。
棚の上の真紅がトムガール。



***



バコパのエンジェルリング

バコパのエンジェルリング。
斑入りの葉っぱが可愛い。花が咲くとなお可愛い。

これもグランドカバーにできるそう。
うちはしないけどね。