片付かない居間


もう11月も下旬ですが、やっとハロウィンの飾りを片付けたんですよ。
ええ、お片付け。


片付けた・・・はずなのに片付かない。
片付いてないよ。

それはちゃくちゃくと物が増えてるせい。


900円ショップでペンギンのぬいぐるみを買ってしまった。



これでも理想は、掃除がラクなインテリアなのよ。
あくまで「ラクちん」がメイン。
つねに散らかってるからなー。



***

ところで玄関はまだハロウィンだったりする。


急いで片付けなきゃ、もう12月になってまう。

毎度毎度、一旦片づけてから、また12月に飾るのが面倒なので、今年は11月にハロウィンの片づけとクリスマスの飾りつけを同時にやってしまう算段だったんですが、わたしの性格だとずるずるとやらなくてダメだな。