お庭でキャンプごっこ


夏休み、忙しい日々を過ごしております。

子ども映画を見に行って、ボーリングをして。
昨日はプールにも行きました。
先はまだ長いのに、もう疲れてる・・・。


先日は、おじいちゃんの庭で、キャンプごっこ。

庭キャンプ


庭の芝生の上にブルーシートを敷いて、テントを建てて。
いろいろ準備してくれたのはおじいちゃん。


雨続きだった中、久しぶりの晴れ。
しかも涼しくて、ぜっこうのキャンプ日和。





ミニテーブルを出してバーベキューごっごも。
カセットコンロだけど。






レンタルしたのは、大人4人サイズのテント。
大人2人、子供3人で寝ても余裕あり。

風がよく通る夜で、寝心地がよかったそう。
しかし風の音か怖いと、けっきょく子どもは家に入った。

おじいちゃんが「初めてテントで寝た」と喜んでいたのが印象的でした。