イチゴの苗とアケビの木


子どもが植えたイチゴが今年も咲きました。

ワイルドストロベリー苗

ワイルドストロベリー ピンクパンダ。

ワイルドストロベリー花

こども菜園の一角です。

だけど子どもは世話をしてくれないという。
やってくれたのは最初だけでしたわ。

ワイルドストロベリー実

放置でも実がつく強さが、ワイルドストロベリーのありがたいところ。





ゴヨウアケビ花

ゴヨウアケビも咲きました。
小さくて可愛らしい薄紫の花が、和菓子みたいだ。

ゴヨウアケビ花

でもぜんぜん実がつかない。
1種だけ植えてもダメみたいですね。
かといって交配用にもう1株植えるスペースもないし、どうしようかな。