洋館巡り3 ブリキのおもちゃ博物館


洋館巡りの続きです。
「山手234番館」


例によって撮影禁止なのでミニチュアで紹介。
中庭のレトロなメダカ水槽が印象的でした。

***


おつぎは「ブリキのおもちゃ博物館」


こちらは撮影OK。
すごくウェルカムな感じなのです。嬉しいわ。


とても趣のあるレトロな玩具たち。
とくにウサギに惹かれます。
お店の看板にもなっている子だ。


色違いのウサギが売られてました。
復刻版だそう。


この狂気を感じるウサギ三人衆よ。
ザリガニをバリバリむさぼっております。

あれ?一番奥はリスだ!



宇宙ステーションだと思われる。



遊園地かな?
螺旋階段的なナニか。



ひっそり郷土玩具もあった。



なにやら見覚えのあるこけしが。
うちのといっしょだ!



博物館の片隅にはインコも飼われていて、とてものどかな雰囲気。





奥には一年中クリスマスのお店もあって、これまた可愛らしいこと。
店員さんも明るくて、アットホームなお店でした。




にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ