3度目のイングリッシュガーデン


九月にイングリッシュガーデンに行ってきました。


すでにハロウィンの飾りつけが。
相変わらずオシャレなところだ。


白と黒のモダンな飾り。
すこし物悲しく感じるのは私だけか。


前の時より随分シンプル。



にぎやかなオレンジカボチャのコーナーもあり。
個人的にはこっちのほうが好きだな。



秋バラはまだ。
咲いていたのはこの花くらい。



小道が素敵でした。
ひと気がないのがいい。

こじんまりしたガーデンですが、迷路みたいに小道が入り組んでいて楽しい。


こういう、うっそうとした感じが好きだ。


「向こう側には何があるんだろう?」
と思えるから、アーチは素敵。


このローズヒップの赤の美味しそうなこと!


疲れがたまっていたので、1人になりたくて訪れた。
来場者がほとんどいない時間だったので、のんびりできた。
ベンチでスケッチ、オープンカフェであたたかいカフェオレを飲み、夕方帰ってきた。

お土産ショップだけ微妙。正直言って居心地がよくない。
あんまり居心地が良いと長居してしまうので、このぐらいがちょうどいいか。