鎌倉デート


先月、鎌倉に行ってきた。

主人と小町通りをぶらぶら。


鶴岡八幡宮の境内にある丸山稲荷社。


穴場なのです。
本宮は人でいっぱいだけど、こちらなら人が写り込まない。

男前なお稲荷様。

きれいな鯉が多い柳原神池。


そして滅茶苦茶ひとなつこいリスがいた。
銀杏を持っていた主人に走り寄ってきて、足元で見上げるあざとさ!
差し出すと、手からとっていくなつっこさよ。

でも銀杏はいらないんだって。
でも何回も頂戴するの。
でも食べないの。

まわりの人が写真とりまくっていた。それをくれ。
(↑頂戴ごっこに夢中になりすぎて写真をとりそびれた人)




夕飯は「卯月」にて。
田舎の古民家みたいな雰囲気。


囲炉裏端のようなテーブルで、釜飯を頂きました。
次はぜひともカウンター席で、炉端焼きを注文してみたい。




おみやげは稲荷寿司。


私が疲れ気味なので、主人が気づかって、私の好みそうな場所に付き合ってくれます。
本当にありがたい。

ラムちゃん風に言うと、「うちはやっぱりダーリンが好きだっちゃ」
だねー。