雅叙園「百段階段」の雛まつり3

昨日、次男の高校の入学式でした。
着物は私ひとりでしたよ・・・。
雨でもないのに一人だけというのは初めてです。

小学校や中学校では、何名かいらっしゃったんですがね。
長男の高校でもいましたし。(次男とは別の高校)

悪目立ちしたかしらね。
まぁいいけど。
次男は気にしてないので、卒業式でも着ようと思う。


さて、2月中旬に見にいった「百段雛まつり」のつづきです。
日が空いたうえに、小出しですいません。
写真が多すぎて仕分けする気が湧かない(最低の言い訳である)

ちりめん細工をたくさん飾っていた階の写真です。

ちりめん細工

ちりめん細工

ちりめん細工
このミニ着物の、かわいらしいこと。

ちりめん細工

ちりめん細工

ちりめん細工

ちりめん細工

ちりめん細工

ちりめん細工

ちりめん細工

百段階段
窓に囲まれた広縁。
うつくしい。

百段階段
天井の鳥の絵。
うつくしい。

百段階段

百段階段
窓の外の風景までうつくしい。
お隣のお寺の屋根かしらん。

百段階段

百段階段

まだ沢山ちりめん細工があるので、写真を分けます。
のろのろとすいません。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ