雅叙園「百段階段」の雛まつり4

つづきです。
ちりめん細工の階、残りの写真。

ちりめん細工

ちりめん細工

このように部屋のまんなかに大テーブルが置かれ、作品を展示してます。
これがまた面白くて、ひとつひとつ拝見しましたよ。

とくにこの作品!
ちりめん細工

ちりめん細工

ちりめん細工

ちりめん細工
豆に手足が生えてる!
もやし??もやし太郎なの?

ちりめん細工

ちりめん細工
マメ太郎に追い立てられ、泣きべちょかきながら逃げ惑う鬼たち。
なんて楽しい発想でしょう。
この作品、大好きです。


ちりめん細工

ちりめん細工
こちらは田園風景。
だんだんに作られた棚田。

ちりめん細工
田んぼのそばの小屋。
茅葺き屋根の上にとまってるカラスを見てください。
こういう人形を昔、見たことありますよ!
ザ・ドリフターズの人形劇「飛べ!孫悟空」に出てたよね!?
子供の頃、大好きなテレビでしたよ。
「ニンニキニキニキ~♪」


ちりめん細工

ちりめん細工

ちりめん細工

ちりめん細工
ほかにも、かわいい作品がたくさん。
見応えのある展示でした。

ほかの階の写真があるので、まだつづきます。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ