オーストラリアン・ブルーベルズ


ベル形でとってもかわいい小さな花の、オーストラリアン・ブルーベルズ
(別名:ソリア、ヒメツリガネ)
オーストラリアン ブルーベルズ青色がみごと。

たくさん咲きますが花はあまり目立たなくて、どことなく野草っぽい。

オーストラリアン ブルーベルズあんどん支柱でおさえておかないと、扇状に広がったり横這いに寝ころんだりします。

塀からしだれさせたいのよね。
早く伸びないかな~。

オーストラリアン ブルーベルズつる性ということですが、とくに誘引しない限り自分からは積極的に絡みつかない感じ。


(追記)苗が大きくなるにしたがって絡みつくようになりました。続きの記事はこちら