オーストラリアン・ブルーベルズ 2

2年目のオーストラリアン・ブルーベルズ。
去年の倍くらい伸びました。
オーストラリアン ブルーベルズ
去年は梅雨ころに黒星病になって、1株ダメにしちゃったんですよね。
苗があるていど大きくなっても急に枯れこむことがあるので要注意です。

オーストラリアン ブルーベルズ
しだれさせたいと思っていましたが、意外と絡みつき系。
フェンスに巻きつきながらニジニジとよじ登ってます。

オーストラリアン ブルーベルズ
道から見上げると・・・。
やっぱり垂れ下がってません。

ま、それでもいいんですが。
ただ思いのほか花が地味すぎて、この距離で見るとほとんど目立たないのがかなしい。



追記:このあと、9月の長雨でアッサリ枯れこみました。
うーん。やっぱり私にはオーストラリア原産の植物は難しいなぁ。いつも失敗してしまいます。