アイビーゼラニウム トミー


たいへん人気のある黒赤系の花。
去年は、ダリアの「黒蝶」を植えましたが、球根が肥えてないので今年はダメな気がします。

なにかもう一鉢欲しいなーと思い、アイビーゼラニウムのトミーを買いました。

アイビーゼラニウムのトミー

まだ満開ではありませんが、とても立派な株が届いて感激。

園芸ネットさんで購入しました。
よく利用させていただいてます。


アイビーゼラニウムのトミー

よく見ると黒赤というより濃い赤紫。ボルドーなんですが、日陰で見ると濃い赤にも見える。
実物もほぼこの写真どおりで、もう少し暗く、黒っぽいので、黒花が好きな方にはたまらないかも。


アイビーゼラニウムのトミー

うちは壁がまっしろで何の特徴もないので、ボルドーの映えること映えること。

雨に濡れないように軒下に入れてます。

アイビーゼラニウムのトミー

淡い色彩の花が多いうちの庭で、丁度良いアクセントになってくれました。


追記:満開になったころの画像はコチラ