なんだかシックな東の庭

東がわの花壇。
狭い庭
なんだか今年はシックなのです。桃色だった去年とくらべると全体的に暗い感じ。
まだバラがあまり咲いてないせいだと思います。

ミヤマホタルカズラとヒメツルソバ
ミヤマホタルカズラやヒメツルソバ、オレンジホビットが咲いてますが、小花ばかりであまり目立ちません。


黒花カッコイーと思って今年はいくつか植えてみましたが、黒いからやっぱり目立たない。
オダマキ ブラックバロウ
オダマキのブラックバロウ。

ナデシコ ソーティー
ナデシコ・ソーティー。

ペラルゴニウム シドイデス
ペラルゴニウム シドイデス。

アイビーゼラニウム トミー
鉢植えのアイビーゼラニウム トミーも満開。


庭の小道
こちらは春先の写真。
この頃はパンジーとデージーくらいしか咲いてませんが、今もこの頃と同じくらい地味な気が。

庭の通路
家の前の道に面しているので、外に花を垂らしたいんですが、今年はつるバラの元気がなく、ルリマツリの伸びも悪い。
いまだに新芽を出さないコバノランタナにいたっては、完全に冬越しに失敗している気がします。かなしい。


追記:コバノランタナ、大丈夫でした!