アンティークな雑貨たち


ゴールデンウィークですが、家にこもってます。主人も私もなんだか体の調子がよくない。
そして長男まで風邪をひいてしまった。

元気な次男が退屈してます。今日はいちにち、忍たまDVDを見てました。

私は家の中の写真を撮りました。

アンティーク地球儀

ネットで購入した古い地球儀。
色合いが気に入ってます。


ガラス容器

中古店で買ったガラス容器。
アンティークではありませんが、形が好き。
中に入れた色とりどりの石は、たしか鎌倉土産でもらったもの。


籠バスケット

アジアンなバスケット。
子どもと行った公園で、たまたまフリーマーケットをやっていまして。ふと目に入った値札は500円。安いよね!?そっこく購入。
帰ってからネットで調べたら、バリ島の伝統工芸品、アタ細工だそう。
いい買い物をした。


アンティーク鳥かご

同じくフリーマーケットで買った、古い木製の鳥かご。逆光ですいません。

これもビックリするほど安かったー。
ああ、またあの店のおっちゃんに会いたい。
安いうえに品ぞろえもよかった。
今度はもうすこしお金を持っているときに出会いたい。




にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ