ハロウィンの飾り籠


風邪っぴきだよ・・・。

それでもがんばって、ハロウィンの飾りを作りましたの。

ハロウィン飾り

こういうのとか。

ハロウィン雑貨

こういうのをね。



最初のは、果物の盛り籠のようなラフな作り。


籠の底にビニールをしいて、粘土を少し詰め、ヒバの枝をまわりに挿す。その上に飾りを置いていっただけなので、ほんとーに簡単。

ハロウィンかご飾り

おもに玄関に飾る用。


拾ってきた材料。↓


台風のあとの公園に、やたらと落ちていた木の実。洗ってからレンジでチンで乾かして、絵の具で色を塗ったもの。
カボチャの頭に挿しました。

ハロウィンアレンジ

なんだか髪飾りみたいですね。
このカボチャは女の子に違いない。

かんざしでおすましのカボチャ子ちゃん。
着物が似合いそうな十七歳。
なんちゃって。

手作りハロウィン飾り

籠盛りのほうにはキャンディー類を飾って完成。

しかしこのキャンディーは日に日に減っていくのであった。
毎年恒例のハロウィン前の怪である。