今更だけど門松を購入


昨日やっとお買い物に行った。
年末に行けなかったので、今更ですが門松飾りを買っちゃった。

門松

最近は既製品もたくさん素敵なのが出てますね。
しかも980円。まだ値下げ前の価格でこれよ。

一度、門松を使ったアレンジを作ってみたいと思ってるんですが、こういうステキな品を1000円以下で買えるなら、自分で作る意味ってあるんだろうか?と思ふ。
材料費だけでも1000円以上かかりそうなうえに、自分のは下手クソそう。

ま、それを言い始めるとキリがないよね。
さしあたり『作る楽しみ』ってことで、今年もやっていこうと思います。

飾り門松

買ってきた門松は、玄関の正月飾りに加えた。
ぎりぎり3日に飾ったけれど、年神さまの御迎えに間に合ったかしら?

鏡餅とアンティーク着物

あ、あと鏡餅にのせるダイダイも買ってきました!
これでやっとまともな鏡餅になった~。

オママゴトのミカンもお役目ご苦労さんだ。



なんちゃって巳年雑貨

あとはヘビ年にちなんで、子ども部屋にヘビを集めてみたり(イモムシも混じってる)

なんちゃって宝船

宝船をならべてみたりして(ただし宝船はいっこもない) 、

子どもと一緒に、お正月を楽しんでます。