折り鶴のポチ袋


昨年知り合った、おそらく70代後半くらいのご婦人から、折り紙のポチ袋を頂きました。


すごくないですか?
数回、会っただけなのに!

もちろん中味は空です。
それより折り紙というところが嬉しい。
コツコツ折ってプレゼントしてくださるなんて。



こんなふうに3枚入りで頂いた。
知り合った皆さんに配ってらして、3枚×人数分と考えると、たいへんな手間暇だと思うの。
心尽くしの品ですよね。

きっと、ちいさな出会いを大切に、すこしでも仲良くなろうと、普段から心がけていらっしゃるのでしょう。
素敵な方。

そういえば、うんと小さな頃にも、同じような思い出がある。
近所のおばあちゃんが折り紙を折ってくれた。
今の時代、なかなか無いと思う。

このポチ袋は大切にとっておいて、来年のお正月に使わせて頂くつもりです。






にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ