都筑民家園の鯉のぼり


連休中に、主人と都筑民家園に行ってきました。
久しぶりのデートかもしれぬ。

端午の節句ちりめん細工

こどもの日の展示をしてました。


端午の節句

ちりめん細工が可愛い。五節句のもの。


端午の節句

こちらには鎧兜が勢ぞろい。

端午の節句

立派な五月飾り。


端午の節句

芝生公園のほうはテント持参の家族連れでにぎわってましたが、民家のほうは空いてました。
おかげでじっくり写真が撮れた。
穴場でございます。


端午の節句

どこもかしこも飾りつけが素敵。
入り口には、大きな枝を活けていた。

庭の片隅にあった犬の像がなにげに気になる。
のらくろっぽい。


吊るし飾り

鯉のぼり、金太郎、馬などの吊るし飾り。

こいのぼり展示

おおきな鯉のぼり。


端午の節句

コロナのためイベントは中止で、展示のみ。
それでも充分、見応えがありました。




にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ