茶房「古桑庵」

5月頭のお出かけ記事です。
ワタシしょっちゅう出かけてますね。
以前は2週間に1度くらいでしたが、この頃は週に1~2回でかけてます。
もとは出不精なんですが、意識して出歩くようにしてる。
一昨年ケガで動けなかった時期に、病院のベッドでタウン誌を見ながら「ああ、歩けるようになったらココに行きたい、この店にも行きたい」と思ったもんで。
お出かけ意欲が強いんですね。それがずっと続いてる。
とくに平日で仕事が休みの日には、せっせと外出してますよ。
行けるときに行っとかなくちゃね。

出かけた先は、自由が丘。
茶房「古桑庵(こそうあん)」

古桑庵

古桑庵

古桑庵

古桑庵

古桑庵

なんて素敵な古民家なのか。
民芸品や骨董品、調度品を拝見するのも楽しい。

たいへんな人気店で、満席でした。
お店の方にお伺いして撮影許可を頂いたものの、なかなか写真が撮れなかったのですが、目の前のお席が空いた隙に1枚。


古桑庵

お人形もたくさん飾られていた。かわいい。
近くで写せたのはこの子だけ。


古桑庵

お抹茶を頂きました。和菓子付で1000円。
とてもおいしかった。

古桑庵

落ち着いた雰囲気のお店でした。
なにより、店員さんたちの感じがよかった!
ご近所の婦人会かな?ってな感じのご年配の御姉さま揃いなんですがね。
手際よく動きながらも、とても丁寧、親切。
あれだけ忙しそうなのに、雑にならずに一人ひとりお客様に接しているのは御立派。さすが年の功。
どことは言いませんが、混みあってお若い店員さんがイラついていた何処ぞの店とは大違い(笑)
ほんとうに感じがよかった。
ぜひまた来たいと思える、居心地のいいお店でした。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ